NHK「映像の世紀」

タイトル通り11巻セットのDVD なわけだが(もちろんバラでも売ってる)、元々は「NHKスペシャル」という番組。
19世紀末から2000年までのニュース映像を集めた「動画で見る20世紀」的なもの。
ま、とにかくすごいです、内容は。
最近、「某政治家の圧力で内容を改変された」というニュースでお騒がせのNHKですが、ま、この事件は、元々が非常に偏った内容の番組だったらしいし、とある意思を持った勢力の謀略が自爆に終わった、という感があって、ちょっと笑えるけどね。
あ、話は逸れたけど、このDVDに関しては、少なくともそういう偏った内容という感じではないものの、次から次へと目に飛び込んでくるのは死体、処刑、暗殺、虐殺などのグロ映像ばかり。
ま、でもそれが20世紀という時代だったんだなぁ・・・などと思いつつ。












(9年後の人より)
最近も何かと「偏向報道」を指摘されてるNHKだけど、このコンテンツは本当に良い。今でも良い。音楽も良い!

コメント

非公開コメント

プロフィール

9年前の藤尾領

Author:9年前の藤尾領
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR