中田ヒデ



2004年のW杯を最後に現役を引退し、世界を放浪していた中田英寿、通称中田氏が久々に日本でプレーする。
先日、それに関連し、練習試合を行い、本人曰く「まだ2〜3割の出来。もっと動けるようにならなきゃ」との事だったが、相手のヴェルディ(サテライト)の選手と比べても全く遜色のないプレーだった。
ちまたでも「オリンピックのOA枠に」ってな声が多いらしい。
現役の選手に対してあまりにも失礼な意見だが、オレもそう思う。
また、名古屋グランパスのサポーターは、ピクシーことストイコビッチ監督に「10分だけでもいいから試合に出て欲しい」とか「FKだけでも蹴ってくれないか?」と本気で願っているらしいし、中日ドラゴンズのファンは落合監督に代打で出て欲しいと思っているらしい。
やっぱりオレもそう思う。


2008/05/22





なっちゃん  
  2008/05/22/11:36:41

サポーターの気持ちはよーくわかります。
グランパスの練習を見学に行くとピクシーお目当てという人が結構いますよ。
リフティング等しているピクシーの姿に目がいくんですよね。
現役選手の方には申し訳ないけど・・・

ところでゲリー・リネカーってどうしているのだろう??






ryo  
  2008/05/23/01:35:43

>なっちゃん
リネカー、本国にて解説とかサッカー番組の司会なんかをやっているみたいですね。
それにしても、これらのクラスの選手が日本でプレーするなんて、Jリーグ発足前には考えられなかった事でした・・・





めでぽん  
  2008/05/23/21:32:08

んー、誰も2004年のW杯にはつっこまずじまいかあ、もったいない。
ドバイのワールドカップとかって。





ryo  
  2008/05/24/00:20:59

しまった・・・>2004
マジボケでした。
ってか、見つけたら突っ込んでくれな・・・





続きを読む


アジャパー



先日のアジャパーのMC、及び演奏をアップしてみた。
本多克典こと正露丸のパフォーマンスと、さりげなく完璧にカバーしている石黒さんのベースに注目だ。
ちなみに、ワイド画面をそのままアップしたら皆様スリムになっちゃいました・・・






2008/05/21





june  
  2008/05/20/23:20:37

いやぁ〜、いいです!
ほんとよかったです!
4年後とは言わず、また開催してくださいっ!

それから、大事なお顔と肩、早くよくなるといいですね。





ばき  
  2008/05/20/23:22:46

スゴイです!
「とに騒」一緒に踊りたかったデス。
行けなかったことを悔やみました。次回は絶対に参加したいです。
領さん、長生きしてください!





アジャリコング  
  2008/05/21/01:40:47

感激です!本当にええもん見れますた。ありがとうございました。
本当に皆さん死なないで下さいよ。

健康第一ですから!しかし領さん若いわ。本多さんの声も相変わらずパワフルですね。
次回は絶対参加したいです。





なっちゃん  
  2008/05/21/09:07:41

やっぱりアジャさんはいいなぁ。
正露丸さんのお顔がはっきり見えないのが残念でしたが感動しました。
その後の領さんに悲劇が訪れるとは・・・   お大事に・・・

でも自転車の飲酒運転いけないのですぞ!!!





ryo  
  2008/05/22/01:16:55

>juneさん
あんまり頻繁に開催しても、通うのが大変じゃないっすか?

>ぱきさん
ま、今回はたまたま本多が時間が合ったということで、あくまでサプライズって感じです・・・

>アジャリコングさん
もっとしっとりとバラード調で行こうかなんて言ってたのに、この有様です・・・

>なっちゃん
正露丸の顔がはっきり見えないのは、ステージより前に出すぎてライトが上手くあたらなかったからです。
本当にアホでしょ?





なっちゃん  
  2008/05/22/14:20:07

正露丸さんったら・・・

でも『守を誘ってみたんだけど・・』の一言で安心しました。
以前のブログで『亡くなってしまった』みたいなこと書いてませんでした??
ご無事だったんですね。
ヨカッタ良かった。。。





june  
  2008/05/22/16:29:30

「通うのが大変!」って思えるほど、頻繁に開催していただいた方が、逆に嬉しいです。

本多さんが歌っている時、私の場所からは表情は全く見えず、シルエットだけでしたが、とても楽しかったですよ!





あっきい  
  2008/05/22/22:02:22

ライブは見たことなかったので見れて嬉しいです。いつかライブに行けたらいいな♪




mika  
  2008/05/23/00:56:22

アジャパーのryoさん、愉快な仲間達の時とはまた違う顔されてましたね。
私もA-JARIフルメンバーの生ライブを見たことがないので、
ぜひぜひ早めの開催お願いしたいです!
お体お大事にしてくださいね。





カメ  
  2008/05/23/01:05:31

はじめまして。カメと申します。

A-JARIが解散した時私は中3で、解散LIVEはちょうど修学旅行の前後でした。
再結成LIVEも知ったのがその2年後。。。
先日やっとパソコンを購入し、やっと今、ここまでたどり着きました!
あれから恐ろしいほど年月は流れていますが、みなさんが元気で音楽を続けていることを知り、大変うれしいです!
LIVEへは一度も行けなかったので、ぜひともまた開催してください!
今度こそは何が何でも行きます!!





ryo  
  2008/05/23/01:34:32

>なっちゃん
すんまへん。たま〜に太田守にも会うのですが、生体反応がないもんでつい・・・

>juneさん
了解です。正露丸にも相談してみます。

>あっきいさん
是非いつか来てください。こちら的にも次はいつなのか見えませんが・・・

>mikaさん
フルメンバーかぁ・・・
人数多いから大変そうだなぁ・・・
徐々に増やしてみますかね。

>カメさん
こちらこそはじめまして。
パソコン、そしてインターネットの世界へようこそ!
全員が集まるのはいつの日か分かりませんが、ばら売りはたまにしているようなので、是非たまにチェックしてみてください。





カメ  
  2008/05/24/00:30:45

はい! まめにチェックしま〜す♪
インターネットはほんとにすごいですね。解散の時は、偶然読んだ新聞で知りましたから。
まさか十数年後にこんなに簡単に情報が入手できるとは思いもしませんでした。
今は検索しまくってます。HPを開いてくれていた領さんに感謝です!!







あまのじゃく  
  2008/05/24/22:38:01

…もんちゃん?!
いや、領さんのファンだから別にね、いいんだけどね、うん…





ryo  
  2008/05/25/01:15:20

正露丸化しないように気をつけます!

続きを読む

医者逝ってきた


5026_1.jpg



検査の結果、骨は折れていなかったものの、繋がっていなければならない筈の箇所が完全に離脱している。
つまり脱臼、及びじん帯断裂。全治数ヶ月。
センセイ曰く「格闘家として生きていくならば、腱移植などの手術が必要。ただし物凄く大掛かりな上、リハビリなどもかなり大変。」との事。
手術しなくても、日常生活に不自由しないぐらいには回復するが、見た目はおかしいままらしい。
う〜む、悩むところだ・・・


2008/05/20





YOSHI  
  2008/05/20/07:16:59

あの、格闘家としてはっていうより、音楽家としてはどうなんでしょう?
ピアノ弾けますか?





なっちゃん  
  2008/05/20/11:15:43

領さん逝っちゃったんだ・・・
しかし予想にない惨劇がまってました。飲み会と共にしたメンバーもビックリ!!!
暴れないで休養して下さい。





Boo-an  
  2008/05/20/16:10:59

コレを機にまっとうな人生を歩んでください。
お大事に。





ryo  
  2008/05/20/22:28:48

>YOSHIさん
ピアノはちょっと無理っぽいです。ギターは何とか弾けます!

>なっちゃん
今おとなしくしとかないと老後がつらいらしいので、おとなしくしときます。

>Boo-anさん
まっとうな人生・・・それもいいかもですねぇ・・・



続きを読む

負傷!!


5017_1.jpg


昨夜の飲み会の後の話。
降り始めた雨も、ほろ酔い気分のオレにはちょうど良いシャワーだった。
新橋から快適にチャリを飛ばし、30分弱でようやく我が家へ。
地下の駐輪場へ向かうスロープでそれは起こった。
突然、物凄い衝撃がオレの頭部及び左肩を襲ったのだ。
気がついたら、踊り場の床に這いつくばっていた。痛みとめまいで10分ほど立ち上がれなかった。
どうやら、スロープでスリップし、そのままチャリから放り出されて床に叩きつけられたらしいのだが、その辺の記憶も全く無い。

んで、この男前のツラですよ・・・
まるで試合後のボクサーみたいなので、記念にファイティングポーズで一枚。
いや、顔面も痛いのだが、左肩の状態が尋常じゃない。明らかに見た目も右肩と形状が変わってるし・・・
たぶん肩の骨が折れてると思うので、明日医者逝ってきます・・・

最後に、皆様にこれだけは言っておく。

家に帰るまでが飲み会です。


2008/05/19





hidemura  
  2008/05/19/09:05:52

さっさすが。。ブログマスター。。。




beni  
  2008/05/19/10:49:34

!!!!?
ファイタープロマイド〜色々ドッキリ!!です。。すてきな記念写真ですが…(;_;)汗
怪我の具合が心配です!肩はやはり予想通りの負傷なのでしょうか。。発熱?
どうか安静に過ごしてくださいませ!





直ちゃん  
  2008/05/19/13:00:12

ryoさん、土曜日はドタキャンになってしまって、ごめん。。。
しかし、すごい傷だね、あんまり無理しない方が良いよ。あっ、○嘩じゃなかったのか・・・(笑)





JUNJUN  
  2008/05/19/19:14:10

記念写真を撮って、それをネタにするとはさすがです・・・。
颯爽と帰られた僅か30分後に、こんな惨劇が起こるなんて〜、お大事にして下さい!!





ryo  
  2008/05/20/00:35:18

>hidemuraさん
ありがとうございます。ブログ的にはこんなに美味しいネタはないです。

>beniさん
おかげさまで予想よりは軽く済みました。
しかし安静は必要との事です。

>直ちゃん
ノープロブレムです。それより、今夜飲んだ件は内緒にしといてください。

>JUNJUNさん
ありがとうございます。
人生ちょっと先に何が起こるかワカランということですね。
打ち所悪かったら死んでました・・・




続きを読む

飲み会終了


5012_1.jpg


皆様、昨夜はありがとうございました。
お陰さまで楽しい飲み会となりました。

最後は、EU諸国の皆さん、そしてASEAN(いや、シンガポールだけか)の方々と「今後の中国の復興について」という議題で話し合いが行われました。

しかし本多はアホや・・・


2008/05/18





なっちゃん  
  2008/05/18/13:55:52

行けなかったけどお疲れ様でした。
モンさんは何をしでかしたのでしょう??

ところで名古屋はいつだっけ!?





ryo  
  2008/05/18/21:05:18

本多さんのパフォーマンスは、そのうちどっかにアップしようと思ってますんで・・・

そんなことより、この後訪れる惨劇など、この時は想像だにしていなかったのだ・・・

続く





june  
  2008/05/18/22:47:07

とても素敵なLIVEでした!
本多さんのパフォーマンスは、解散LIVE以来だったので、とっても懐かしくもありました〜。

飲み会には残れませんでしたが・・・惨劇って!?





kozue  
  2008/05/18/22:59:35

この後運動会で、ちゃんと戦えたんでしょうか?




  
  2008/05/20/00:23:47

本多さんって懐かしいな
なにがあったんですか





ryo  
  2008/05/20/00:38:13

>juneさん
打ち上げご一緒できず残念です。
次回は是非!

>kozueさん
残念ながら戦えませんでした・・・
いわゆる「不戦敗」ってやつです。

>両さん
最後の最後に乱入して、草野・本田・藤尾による「アジャパー」なるバンドが急遽結成されました。
そのアホぶりはあの頃のままでした・・・




続きを読む

プロフィール

9年前の藤尾領

Author:9年前の藤尾領
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR